にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

にわかサイクリストになりまして・・・


スポンサードリンク



自転車は嫌いではなかったんですが、去年の暮れに旦那がイキナリ「サイクリストになりたい宣言」をやりまして。運動にもなるし、なりたい宣言に乗っかったんですが・・・。

f:id:cosmehada:20170309101648j:plain

ロードもクロスもシクロもわからん!

まずはここからですよね。スポーツ自転車と言っても、種類も何もまったくわからんわけですよ。漠然とクロスはよく見かけるやつ、ロードはハンドルが羊の角みたいなやつという程度の認識。

 

それでもいろいろ調べていくうちに、シクロクロスやら、フラットバーロードやら、どんどん知識だけ増えていってパニック状態。

結局はどう乗りたいか!?

街乗りならクロス、長距離&スピードならロードだなぁと考えていたんですが、最終的に「どんな乗り方したいのか?」で考えました。日常で使うなら街乗りクロスなんですが、その辺をブラブラ行くならママチャリもありますしね。

 

自転車で遠乗りしたい、最終的にキャンプぐらい行ってみたいという希望があったので、クロスよりはロード、しかし田舎は道が悪いわけですよ!しかも、キャンプ地となると、タイヤとかはマウンテンが理想的!

最終的に・・・

シクロクロスグラベルロードを買うことに落ち着きました。もちろん、まずは身体を慣れさせないといけませんね。それが一番大変そうだけど・・・。