にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

ヘルメットはOGK KABUTO(カブト)FIGO(フィーゴ)レディースをチョイス!


スポンサードリンク



ヘルメットも悩みました。あまりにも似合わないのも、きのこちゃんもイヤだし。通販もいいけど、やっぱりかぶってみたくて近場のスポーツデポへ行き試着。

 

最初はセールになってたキャノンデールとベルを試着。被った感じはキャノンデールの方が、私の頭にはしっくりきた。KABUTOのFIGOはあったんですが、レディースがなく、とりあえず試着。

 

そしたら、キャノンデールより見た目が馴染み、店員さんもKABUTO押し!でも普通のM/Lサイズはやっぱり大きかったので、amazonでレディースを買うことにしました。

OGK KABUTO(カブト)FIGO(フィーゴ)レディース

f:id:cosmehada:20170312112142j:plain

f:id:cosmehada:20170312112216j:plain

黒がよかったんですが、レディースに黒1色の販売はなくブラックベリーをチョイス。他に「ブルースパークリング」「シルバーブリーズ」と、3/14発売予定の「ピンクチャーム」があります。

 

f:id:cosmehada:20170312112405j:plain

内側です。虫ネットが前面に張られてます。

左右非対称なデザイン

f:id:cosmehada:20170312112315j:plain

反対側は少しデザインが違っています。そういうところは高評価!

レディースの特徴

レディースはアゴ紐がグレー。通常だと黒なのですが、黒はファンデーションが付着すると目立ちやすいため、レディースではグレーが採用されているそうです。

 

男性用のM/Lサイズが260g、レディースが255g。わずか5gですが軽いです^^

ヘルメットを被ろう!

とくに最初の慣れないうちや、道路を走行するときや、長距離のときは絶対ヘルメットは必需品!子供のお手本にもなるよう、ヘルメットは絶対被ろうと決めています。

 

FEATHER CX+も届いたので、今日の午後に近所を乗り回してきます。

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com