にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

本日はセント・パトリックス・デー(Saint Patrick’s Day)


スポンサードリンク



今日、3月17日はセント・パトリックス・デー(Saint Patrick’s Day)です。聖パトリックの祝日ですね。日本ではあまり馴染みがありませんが、アイルランドに興味がある人ならご存知ですよね?

f:id:cosmehada:20170317115300j:plain

セント・パトリックス・デー

聖パトリックの祝日とは、アイルランドキリスト教を広めた、聖人・聖パトリックの命日。毎年、3月17日にはアイルランドだけではなく、アイルランド系移民の多いボストンでもお祭り騒ぎ。さらに、ニューヨークのパレードは世界一の規模となっています。

 

とにかく緑!!!

セント・パトリックス・デーと言えば、アイルランドの次にイメージするのが緑!

「緑の日」と言われるだけあって、緑の服を着て、シンボルの三つ葉のクローバーも外せませんよね。

f:id:cosmehada:20170317115323j:plain

緑色に染めたビールを飲んだり、染めると言えば、シカゴでは、シカゴ川を緑色に染めるという大規模なこともやっています。

 

ケルト音楽が好きで・・・

f:id:cosmehada:20170317115348j:plain

実は、私はケルト音楽が大好きなんです。そのあたりからセント・パトリックス・デーのことも知っていました。一度でいいから、ボストンのパレードに混ざってみたい!ボストンならバックミュージックは「Dropkick Murphys」ですね!

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com