にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

サイクルボトルにはCamelbak(キャメルバック)を選びました


スポンサードリンク



ボトルケージも買ったので、サイクルボトルも購入!家族全員、サイクルボトルにはCamelbak(キャメルバック)を選びました。

 

f:id:cosmehada:20170328104631j:plain

 

Camelbak(キャメルバック)のサイクルボトル

・飲みやすいジェットバルブ

・液漏れしない

・本体が柔らかく押しやすい

・簡単ロック

・内部の臭いゼロに近い

 

娘・ポディウム チル 21oz(約0.6L) 保冷ボトル

f:id:cosmehada:20170328104658j:plain

右のピンク&白のボトルです。旦那も同じタイプの色違い。保冷だけあって中に薄い保冷袋のようなものが入っているのがわかります。

 

口コミでは猛暑の季節の保冷効果は短い(30分から1時間ぐらい)とありましたが、まったくないよりはいいんじゃないでしょうか?

 

私・2016 ポディウム 24oz(710ml)<ナショナルカラー>限定ボトル

f:id:cosmehada:20170328105011j:plain

保冷効果がない、ただのプラスチックボトルが私です。黄色が可愛かったので「フランスイエロー」を選びました。「スペインレッド」も捨てがたかった・・・。

 

もともとキンキンに冷えた飲み物が苦手で、1年中、お酒以外はカフェでもホットしか飲みません。そのため保冷効果は不要。どうしても飲みたくなったら、自販機で買うわ(日本ならどこでもあるし)!

 

ロックも解除も簡単!

f:id:cosmehada:20170328105421j:plain

キャップについている、風車みたいなつまみを回せばロックできます。すぐ飲みたいときは解除しておいて、バッグに入れるときなどはロックしておけばOK!

 

最後に・・・

というか、これかなり便利ですよね。口をつける部分が剥き出しなので、砂や埃がつきやすいのが欠点なんですが、キャップがあると余計に面倒だし・・・。使い勝手がよければ、普段使いにもよさそうですね♪