にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

フルフィンガーの派手派手サイクリンググローブを買いました


スポンサードリンク



サイクリンググローブをやっと買いました。なかなか気に入るものがなかったんですよね。自転車も黒なのでボトルは黄色にしたんですが、グローブも派手派手がよかったんですよ。

 

普通にあさひとかスポーツデポとか行っても、いかにもスポーツ用みたいなデザインしかないし、そもそもレディースの品ぞろえが壊滅的・・・(苦笑) で、楽天で購入です!

 

キース〇リング風グローブ

f:id:cosmehada:20170401111630j:plain

 

価格も高くないし、デザインに一目ぼれ!サイズはMを選んだんですが・・・ちょっと大きかったですね。

 

f:id:cosmehada:20170401111818j:plain

 

手のひら側のデザインも可愛いんですよ。タグを見るとSサイズもあるようですね。でも、購入ショップではM/L/XLの3サイズしか扱ってなかったので・・・仕方がない。

 

 

フィット感を求めるなら実店舗が1番

1度使ってみました。ちょっと大きいですがブレーキや切り替えなど、操作に支障はありませんでした。でも、もっと手にピッタリくるフィット感を求めるなら、実店舗で試着するのが1番ですね。

 

夏はちょっと暑いかもしれませんが、フルフィンガーだと指だけ日焼けの心配をしなくて済みますからね。しかも自転車で走ると今はまだ寒いし。

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com