にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

【金運パワースポット】香川県観音寺市「銭形砂絵」 一度は見る価値アリ!


スポンサードリンク



先週の日曜日、アレで自転車に乗るのを断念した日。

 

gravelbike.hatenablog.com

あの日は、香川県観音寺市に「寛永通宝」でお馴染みの、銭形砂絵を見に行ってました。もちろん車で行ったのですが、瀬戸内海で穏やかで天気もよかったので、今度は自転車を持って行きたいですね♪

 

 

香川県観音寺市銭形砂絵

銭形平次でお馴染み・・・(若い人はわからんか?)の「寛永通宝」ですね。香川県観音寺市のこと琴弾(ことひき)公園内に作られています。

 

東西122m、南北90m、周囲345mの巨大な砂絵は、展望台に上がると、その形をキレイに見ることができます。夜はライトアップもされるそうですよ。

 

f:id:cosmehada:20170428095928j:plain

 

f:id:cosmehada:20170428095942j:plain

 

「銭形を見たものはお金に不自由しない」と言われる、金運パワースポットでもあります(笑)

 

展望台までは歩いても、車でも行けます。一方通行なので間違えないように!

 

有明浜もキレイでよかった!

f:id:cosmehada:20170428100451j:plain

寛永通宝」の奥の浜は有明浜。海水浴場になるようで、遠浅の穏やかなビーチでした。この日は大潮でたくさんの人がいました。みんなマテ貝掘りが目的です。

 

帰りに善通寺

ちょっと時間があったので、善通寺まで足を延ばしました。観音寺市からは高速を乗らずに30分強ぐらいで到着です。

 

 

夕方でしたが日曜日だったので、そこそこ人はいましたし、観光バスも停まっていました。駐車料金が必要ですが、普通車で200円です。

 

f:id:cosmehada:20170428101118j:plain

 

f:id:cosmehada:20170428101201j:plain

 

f:id:cosmehada:20170428101236j:plain

トトロが眠ってそうな霊木でした♪

 

今度は自転車で!

今度は自転車持って行こうっと!朝から行ったら、もっといろいろ巡れそうです^^

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com