にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

ウエスト(ヒップ)バッグにしたら肩が超楽チンだと感じた・・・


スポンサードリンク



今まで自転車に乗るとき、リュックとかヒップバッグ斜め掛けとかで乗ってました。まあ、自転車用ではなく普通のやつなんですが、2時間ぐらい経つと肩が凝ってくるんですよね。

 

最初は慣れない前傾姿勢が原因だと思っていました。もちろんそれもあるんですが、この前の日曜日、ヒップバッグをガッチリウエストに巻いて乗ってみたら、肩が超楽チンだということに気づいた☆☆☆

 

楽だけどデカイのが悩みのヒップバッグ

前傾姿勢への慣れもあるでしょうが、どうもリュックが原因だったらしい。旦那と出かけると修理キットは持ってくれるし、余程の大荷物にならない限り、それほどの容量は要らないので、次回からヒップバッグを使おうと思ったが・・・これがけっこうデカイ!OUTDOORのやつね。

 

f:id:cosmehada:20170512122227j:plain

 

これは誕生日プレゼントにもらったやつかな?かなり前です。貰った頃は子供がまだ小さくて荷物が多かった頃。だから最低限の荷物を入れることを考えて、この大きさを選んだんだった。今思えば、これプラス手提げバッグも持ってたもんな~。今では絶対嫌だ!!!

 

しかもヒップじゃなく、ほぼウエスト近くで締めると、余る紐の長さが半端ナイ!でも、自転車貧乏だから新調するのもね・・・。

 

でも結局、買った!

本当に最低限の大きさでよかった。スマホとミニ財布と、ハンドタオルぐらい入れば十分。で買ったのがお手頃価格の「サウスフィールド(SOUTH FIELD)」のウエストバッグ!

 

f:id:cosmehada:20170512122253j:plain

 

f:id:cosmehada:20170512122321j:plain

 

OUTDOORと比べても、この小ささ!!!

とくに荷物が必要ないときは、もうこれで行こう!!!

 

 

 

 価格は・・・・・・セール品だったので・・・・・・

 

 

 

 

498円

 

 

 

 

この値段じゃなかったら、買わなかったかも^^;

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com