にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

携帯ツール「TOPEAK ヘキサスII」を購入!


スポンサードリンク



自分で自転車をいじったのは、サドルの高さ調整ぐらいですが、やはりこの先いろいろとできるようになりたいですね。

 

 

実は携帯ツールは旦那から貰ったんですが、重い・・・。

いろいろ付いているのはいいんですが、重い・・・。

そして、そんなに使いこなせない・・・。

 

 

とは言っても、まったく持たないのもあれだと思うので、ネットで口コミやおすすめを検索した結果、「TOPEAK ヘキサスII」にだどりつきました。

 

TOPEAK ヘキサスII

f:id:cosmehada:20170525090419j:plain

 

・ エンジニアリング プラスチック ボディ / 強化スチール ツール
・ 六角レンチ : 2、2.5、3、4 (2本) 、5、6、8mm
・ “Torx” レンチ : T25
・ (+) ドライバー
・ (-) ドライバー
・ スポークレンチ : 14G、15G
・ チェーン ツール : シマノ HG (6~10速) 、UG、IG対応
・ チェーン フック
・ エンジニアリング プラスチック タイヤレバー (2本)

http://www.topeak.jp/tool/tol17400.html

 

このTOPEAKロゴのプラスチック部分が取り外せて、タイヤレバーとして使用できるそうです。

 

f:id:cosmehada:20170525090654j:plain

 

f:id:cosmehada:20170525090713j:plain

 

貰った携帯ツールは200g以上あったんですが、これは167gです。そして前にはなかったチェーンツールが付いています。

 

 

旦那:チェーンツールを使えるの?

私 :使ったことはない。知らん。

旦那:じゃあ、なくてもいいじゃん。

私 :なんかあった時、できる人を捕まえてやってもらう。

   そのとき工具があれば安心。最悪youtubeでも見ながらやる!

 

 

それ以前に、パンク修理の練習すらしたことないけどね!!!

何もなく無事に帰ってこれるのが1番ですね。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 四国サイクリングへ
にほんブログ村

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com