にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

本日はチェーン&スプロケットの掃除


スポンサードリンク



タイヤのパンク修理練習に躊躇したまま・・・。あー、やらなきゃねぇ。そんなことを考えながら、本日夜は、チェーンとスプロケットの掃除をしました。

 

f:id:cosmehada:20170531201209j:plain

 

セッティングまでは旦那にやってもらって、地味~にギコギコ洗います。でも、少しずつピカピカになっていくチェーンが嬉しい♪

 

f:id:cosmehada:20170531201317j:plain

 

チェーンを洗い終わったらスプロケットの掃除です。タコ糸と古布で、できるだけ綺麗になるように拭き上げます。

 

f:id:cosmehada:20170531201437j:plain

 

細かいところまで気にしてるとキリがなくなってきたので、この辺でやめます。オイルをさしてサッと拭いて終了です。

 

先週末は子供の運動会もあり、土曜日21km、日曜日15kmぐらいしか走れなかったので、今週末はもうちょっとまとめて走りたいですね。しかし暑い中、6時間過ごした運動会。そのあとの15kmは異常に疲れました^^;

 

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com