にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

日曜日はいいお天気で65km!でも今日は太ももブルブル・・・


スポンサードリンク



少しずつ1回の走行距離を増やしていく計画です。イキナリどーんとは伸ばせませんが、日曜日は目標距離60km!ゴールと途中の休憩ポイントとを決めて、あとは適当にチョコチョコ休憩するということで出発です!

 

まずは20km地点でお昼休憩

途中にトイレとコンビニに寄りましたが、昼食兼用で休憩。道の駅「 美良布(びらふ)」なんですが、アンパンマンミュージアムやプールのある健康センターがあります。

 

f:id:cosmehada:20170605095740j:plain

 

f:id:cosmehada:20170605095835j:plain

 

アンパンマン、パトロールに出発か!?

 

f:id:cosmehada:20170605095859j:plain

 

お昼は道の駅で買ったこれ。

 

天気のいい日曜日。家族連れもたくさんで賑わっていましたが、外の遊具で遊ぶのはそろそろ厳しい季節ですね。

 

次はゴールの「奥物部ふるさと物産館」。ここから約11kmぐらいの距離です。

 

あれ?イメージでは平地だったが・・・

車では過去にも通ったことがあり、イメージでは平坦な道だったんですが、思いっきりイメージだった(T_T) ビックリするほど上りばっかり!!!

 

 

上っても上っても、まだUP!

 

 

途中、2回ぐらい休憩しましたが、とりあえず自転車を押しながら歩くことはしませんでした。しかし、足がブルブル (((泣)))

 

上りきったら次は急な下り。足は楽だけど、帰りにまた上るかと思うと憂鬱・・・。

 

奥物部ふるさと物産館に到着!

やっとゴールの「奥物部ふるさと物産館」に到着。ここで少し休憩です。

 

f:id:cosmehada:20170605102106j:plain

 

f:id:cosmehada:20170605102131j:plain

 

ちょこっとアイスとドーナツを旦那と分けて食べ一息つきました。ちょっと足を休めないと、また上りだよ。

 

ここまでの走行距離が約31km。ここで引き返したら同じ道でも60kmになります。

 

帰りのファミマでコーヒー休憩!

帰りも一度道の駅に寄ったり、少し道を変えたのでチョコチョコ停まっては休憩。

 

f:id:cosmehada:20170605102825j:plain

 

よくわからんけど、そのとき撮った写真。

 

自宅まであと数キロの時点のファミマ。1度も行ったことはなかったんですが、店舗外に休憩スペースが!!!自転車から離れなくていいので、ここでコーヒータイムをすることに♪

 

f:id:cosmehada:20170605103141j:plain

 

f:id:cosmehada:20170605103226j:plain

 

旦那に店内まで買いに行ってもらって休憩。今度からこっち方面へ行くときは利用しよう!食事でも休憩でも、外にあるので使いやすいです。

 

最終的に約65kmでした

帰りに少し道を変更したので、トータルの走行距離は約65kmでした。

 

しかし疲れた!とくに太ももがパンパンです。ただ今回は肩は凝らなかったなぁ。今日もまだ太ももが痛みます。まだまだ体力不足を実感中。

 

ここからどんどん走行距離を増やすのも無茶なので、60kmぐらい平気になるまで、あと数回はこの距離を目安に走りたいと思います。でも梅雨入りしそう・・・。

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com