にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

自転車につけるスマホホルダーを買ってみた


 広 告 



梅雨入りしたのに雨が少ない天気が続いていましたが、ついに本日より本格的に雨がはじまりそうです。

 

気がつけば、週末が雨だったり、用事があったりして、ここ2週間はママチャリしか乗ってないですね。そして雨。しばらくは眺めるだけとなりそうです。

 

スマホホルダーを買ってみた

f:id:cosmehada:20170620100412j:plain

 

もちろん、スマホをナビとして使うためです。ちょっとテリトリーを離れると、細かい道はわかりにくいからです。とりあえず雨降ってもいいように防水タイプ。

 

f:id:cosmehada:20170620101130j:plain

 

私のスマホはGalaxy s6 edgeなんですが、ナビに使いたいのは以前使っていたGalaxy note2を使いたい。画面も大きいので見やすいから!そのためにオフロードマップもインストールしました。

 

もう一つの理由が、Galaxy s6 edgeの燃費の悪さ。バッテリーの持ちが悪いんですよね。一応モバイルバッテリーも持ってるんですけど。写真を撮るときにケースから出さなきゃいけなくなるから、やっぱりnote2をナビに使いたい。

 

f:id:cosmehada:20170620101259j:plain

 

だからサイズはXLを選びました。s6 edgeだけならLサイズでもよかったんですが。高さは付属の調整クッション3枚で微調整します。

 

実際にまだナビして走ったことはないのですが、そもそも遠方に行ったときにナビないと不便だよね~と旦那に言ったところ、こんな返事が・・・

 

 

 

「俺、自分の自転車に付けるのイヤだから。買っていいよ」

 

 

 

 

 

(#^ω^)

 

 

 

 

 

「この、クソッタレ!!!(心の声)」

 

 

 

 

 

 

大体、私より断然に性能のいい自転車に乗り、私より体力もあるのに、ナビを私任せって・・・

 

 

 

なんでアタシがあんたを引いて走らないかんのよ!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

と、スマホホルダーの話から、最後はグチで終わらせていただきます。失礼!