にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

タイヤのパンク修理を練習してみた!


スポンサードリンク



台風18号で引きこもっていたため、今まで先延ばしにしてきたタイヤのパンク修理の練習をしてみました。

 

まずは本を見ながら自分でやってみます。どうにもならなくなったら旦那にやってもらうということで・・・。

 

f:id:cosmehada:20170920081325j:plain

 

f:id:cosmehada:20170920081351j:plain

 

やってみた感想

意外に簡単だった。工程と気をつけるポイントさえしっかり覚えれば、作業自体はそんなに難しくないんだね。

 

今回は前輪だけしか外さなかったけど、チューブの入れ替え作業より、後輪の脱着のほうが時間がかかる気がする・・・。