にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

超大型の台風21号通過


スポンサードリンク



まだ、日本の近辺にいらっしゃる超大型の台風21号。

こちらのピークは22日、昨日の夕方ごろからでした。このあたり、台風は海上を通過しただけでしたが、超大型台風と言われているだけあって超暴風でした(泣)

 

雨よりも風がすごく、家は揺れるし、何かが飛ぶ音や軋む音が夜半まで続きました。6時間以上暴風だったので、眠れないし不安だし・・・精神的に疲れました。

 

f:id:cosmehada:20171023131623j:plain

 

皆さん、被害はなかったでしょうか?

 

そして、本日は晴れ

台風が雲を連れ去ってくれたのか、本日は久しぶりに晴れの天気です。太陽を拝むのは10日以上ぶりぐらいです。

 

しかし、今朝は庭も玄関先もグチャグチャで、割れた鉢植え、木の枝など散乱してます。しかも、庭にはけっこう大きめのプラスチック製波板の破片が!!!同じタイプの細かい破片もバラバラ落ちています。

 

うちの家にもママチャリを置いているところに波板を使っているので、最初はそれが崩壊してのかと思っていたら、隣家の倉庫でした。全壊ではないのですが、壁面の2m四方ぐらいが吹っ飛んでます。

 

自転車道はどうなってるんだろう?

ずっと雨だったので、晴れたら出かけようと思っていた場所がありました。そこは何度も通っている海沿いの自転車道を使うのですが、ちょっと難しいかもしれませんね。

 

うちの周りでも落ち葉がすごいのに、海の近くの自転車道が無事とは思えん!少し落ち着いた頃に利用するほうがマシかもしれませんね。

 

ハァー、ブログ書いてないで掃除しなきゃ(泣)