にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

今年の寒波とインフルエンザ


スポンサードリンク



※まったく自転車と関係ないダラダラ話です

 

またまた寒波到来!

こちらも毎朝氷点下、日中の気温もあまり上昇せず強い風が吹き荒れています。今年の冬は本当に寒さが厳しい!

 

ここより北に位置するエリアに住んでいる方は、もっと大変な状況ですよね。今回の寒波はまだ続くようなので、これからがもっと深刻化もしれません。

 

f:id:cosmehada:20180125072727j:plain

 

そして、インフルエンザですね。

我が家は誰も発症していませんが、娘の学校ではすでに3クラス学級閉鎖になっています。主にインフルエンザB型が流行しているようで、バタバタと休んでいるようです。

 

この時期のインフルエンザ流行は毎年のことなので驚きはしませんが、やはり学校という閉鎖された空間の感染率はすごいですね。1クラスで10人欠席とか・・・。

 

娘もいつ感染してくるか?と思っていましたが、全然元気です(笑)インフルエンザを発症したら1週間休まなくちゃいけなくなるので、親にとっては拷問です(すぐに元気になるのに外出できないイライラ)。

 

皆さんも、健やかに乗り切ってくださいね~