にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

ゆるゆる1時間で15km!


スポンサードリンク



沖縄が梅雨入りしたということは、四国もすぐですね・・・(泣)。せっかくの日曜日ですが、朝から雨が降っています。

 

土曜日は晴れだったので、久しぶりにグラベルの方で出かけました。10時ぐらいから予定が入っていたので、朝の2時間ぐらいを予定。しかし、洗濯や子供の靴を洗っていたら8時前!!!バタバタと1時間だけの自転車です。

 

1時間走って約15km

f:id:cosmehada:20180513082633j:plain

軽い自転車でもありませんし、ゆるゆる走るので1時間で約15kmぐらいでしたね。平均速度は約20kmぐらいです。休憩は挟むつもりではなかったのですが、写真を撮るときと予定したいたコース上の通行止めでちょっと時間をとってしまいました。

 

ちょっと思ったこと

一人で走ることが多いし、距離もタイムも競っているわけではないので、ゆるゆる走ると快適でした!特に目的地もないときは、これぐらいのペースが気分転換に一番いいかもしれません。

 

今回走った堤防コースは、堤防から外れると数か所狭い道路があります。車も交互通行しなくてはいけない激セマなところはちょっと避けた方がいいかもしれないと思いました。あんなに狭いのに交通量が多い!私のせいでちょっとした渋滞になってましたね(ゴメンナサイ)。

 

新しい目的地を考えなきゃ・・・。