にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

西日本豪雨で崩落した高知自動車道の「立川橋」現場


スポンサードリンク



西日本豪雨高知自動車道の「立川橋」が崩落しましたが、現在は交互通行で通ることができます。8月11日に高松まで出かけたので、その崩落現場を通りました。

f:id:cosmehada:20180817213220j:plain

西日本豪雨で橋梁が崩落した高知自動車道現場①

 

f:id:cosmehada:20180817213240j:plain

西日本豪雨で橋梁が崩落した高知自動車道現場②

 

f:id:cosmehada:20180817213303j:plain

西日本豪雨で崩落した高知自動車道の「立川橋」

 

対面通行なので制限速度は50kmですが、それでも凄まじい崩れ方だったのは容易に想像できました。復旧まではまだまだ時間がかかりそうです。

 

笑っちゃいけないのですが、この崩落現場が見えてきたあたりから「わき見運転をしない」という文字を書いた立て看板がいくつもありました。

ついわき見をしてしまう気持ちはわかります。旦那が運転だったので、私も「前だけ見てろ!」と指示しました^^;

 

50km制限なのにゆっくり眺めながら進む車が多いので、お盆の間はかなり渋滞していたそうです。通る人は気をつけてくださいね~。