にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

過疎すぎて・・・にほんブログ村に登録してみた

はてなブログでも、よそ様のブログにお邪魔していると、よく見かけるブログ村のアイコン。楽しく読ませていただいたら、応援クリックして帰るのですが、昨日はそのままブログ村内をさまよってみました^^ もちろん「自転車」カテゴリへ! GO!GO! クロスバ…

【金運パワースポット】香川県観音寺市「銭形砂絵」 一度は見る価値アリ!

先週の日曜日、アレで自転車に乗るのを断念した日。 gravelbike.hatenablog.com あの日は、香川県の観音寺市に「寛永通宝」でお馴染みの、銭形砂絵を見に行ってました。もちろん車で行ったのですが、瀬戸内海で穏やかで天気もよかったので、今度は自転車を持…

ノーヘル・ロードバイク・車道走りはドライバーも恐怖!!

少し前、てぬるさんのこんな記事を読みまして・・・。 tenu.hatenablog.jp ノボリかぁぁぁ!!!確かに強風時とか、バッタバタなびいてて危ないよね・・・。と一人納得してました。とくにうちの場合、子連れで出かけるときは歩道を走るからね、とくにノボリ…

サドルバッグ購入を検討中

あー、またしても欲しいものが増えた~。今の今まで買わなかったけど、やっぱりサドルバッグが欲しいなぁ。修理キットとか、できるだけ自転車に持ってほしい。自分が身軽にいたいのよね。 気になるサドルバッグ OSTRICH(オーストリッチ) オーストリッチ(OSTR…

快晴!ちょい強風!しかしアレなもんで・・・最悪!

数日前に届いたファイントラックのインナー。これを着て出かける予定が今日でした。ところが昨日から始まった、月に1度のアレ(女性限定)。嫌な予感は大当たりです(泣)。 初日は超軽いから、昨日のうちに着用して乗ろうかとも思ったんですが、昨日は親戚…

室内用自転車ディスプレイスタンド(2台掛け)はディノス企画商品

自転車はもちろん室内保管。そういえば自転車を買うって決めたと同時に、ディスプレイスタンドも考えていました。いきなり3台増えるわけですからね。 最初はミノウラを買うつもりだったんですが、どの部屋のどこに設置するか決めかねていて、最終的に、移動…

ファイントラックの「パワーメッシュブラタンクトップ」が届いた さっそく着用!

つい30分ほど前、ファイントラックの「パワーメッシュブラタンクトップ(ノンゆれパッド採用)」が届きました。さっそく着用してみました♪ www.finetrack.com ファイントラック「パワーメッシュブラタンクトップ」 アラフォーになると、とにかく体を締めつけ…

「一般県道高知安芸自転車道線」の一部をサイクリング 景色が最高!

昨日は天気も良いサイクリング日和だったのですが、旦那は仕事で帰ってきたのは13時頃。娘は友達と遊びに行っていないけど、夕方には帰ってくるし・・・で、自転車道まで車で移動することにしました。 一般県道高知安芸自転車道線 高知県香南市吉川町古川と…

【着脱可能】ドッペルギャンガーのクイックスタンドを取り付けてみた!

自転車で出かけるときに写真を撮りたい!コンビニに手軽に寄りたい!という希望から、愛車にスタンドを取り付けることにしました。最初はTOPEAKのフラッシュスタンドが欲しかったんですが、ハマる?ハマらない?を考えるのも面倒になっちゃいました(安くも…

空気入れはPanaracer(パナレーサー)のアルミ製フロアポンプを買った

買わなきゃ、買わなきゃと思いつつ、けっこう先延ばしにしていた空気入れ。何度か乗ったし、いい加減に買わなきゃということで、Panaracer(パナレーサー)のアルミ製フロアポンプをamazonで購入! Panaracer(パナレーサー)のアルミ製フロアポンプ 仕様アルミ…

【レーサーパンツ】レディース&子供用を購入 サイズ選びが難しい・・・

レーサーパンツを買いました。もちろん、パールイズミとか高いのではありません(笑) 私のは、少し前の楽天スーパーSALEで安くなっていたインナーパンツですが、サイズ選びが難しいですね・・・。 DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクルインナーパンツ けっ…

日曜日はのんびりポタリング?サイクリング 33km行ってきました!

週の半ばから続いた雨ですが、日曜日だけちょこっと回復しました。午後から旦那&娘(10歳)と3人で、のんびり出かけました^^ ポタリング?サイクリング? ポタリングほど立ち寄るわけでもなく、子供がいるので必死で漕ぐわけでもなく、のんびりとしたサイ…

とりあえずコールマンのサングラスを買った!

UVカットはもちろんですが、どちらかというと虫対策。この前、ママチャリのときに虫が目に入り、涙が溢れて溢れて(泣)。自転車のときって目の保護大事ですね。 しかし、スポーツサングラスが似合わない! よくある、ちょっとツリ目っぽい形のやつ。あれが…

取り外し可能スタンド!トピークのフラッシュスタンドが欲しいなぁ

ロードバイクとかクロスバイクって、自立できるためのサイドスタンドが付いていませんよね。実際、なくてもそんなに不便を感じることもありません・・・。 が、自転車の写真を撮るときには欲しいですね~。あとコンビニとかトイレとかね! 軽さを求めるロー…

一人25kmライド 目標は30kmだったが・・・

明日から4日間連続雨という天気予報のため、またまた今週末も自転車に乗れそうもありません。だから今日は一人でお出かけしてきました^^ 目標距離は30km! まずは秦山公園へ。山田町にある市営の公園です。けっこう大きくて遊具も多い。もちろん、中で遊ん…

自転車には必ずライトを付けよう!そして点灯させよう!

まだまだロングライドの予定もありませんが、常にライトは装着しています。というのも、一人でブラブラ乗っていたときにトンネルを通ることがあるからです。なんせ田舎で山が多いもんで・・・。 Sunspeed(サンスピード)USB充電式LEDズーム式自転車ライト L…

クリンチャー、チューブラー、チューブレス・・・自転車のタイヤの違いって何?

まだまだ自転車初心者です。パンク修理すらしたことがない・・・練習というか、しっかりとやり方覚えないとなぁ。そういえば、自転車のタイヤにも種類がありますよね。その違いを調べてみました。これらのサイトがわかりやすかったです^^ free-mechanic-ro…

フルフィンガーの派手派手サイクリンググローブを買いました

サイクリンググローブをやっと買いました。なかなか気に入るものがなかったんですよね。自転車も黒なのでボトルは黄色にしたんですが、グローブも派手派手がよかったんですよ。 普通にあさひとかスポーツデポとか行っても、いかにもスポーツ用みたいなデザイ…