にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

愛媛県はサイクリストに優しい県・・・しかし路駐が多い場所だと無意味!

愛媛県は「愛媛マルゴト自転車道」などのサイトも充実し、道の駅では、サイクルオアシスと書かれていないところはないほどです!自転車道はブルーのラインで明確に表示されていて、サイクリストも安心できる県だと思います。 先週末は車で松山城に行っていま…

久しぶりに覗いた県立美術館横の広場がエライことになっていた!

木曜日、夕方ならちょっと涼しいかと思ったけど・・・ 全然、涼しくない!!! 出発は16:00前ぐらい、気温は31℃。 日中の最高気温は35℃だったので、多少は下がっているのか・・・。 夕方は車が多いので、交通量の少ない堤防コースを選択。勝手に決めたルート…

タイヤの軽量化で効果はどれほど変わるのか!?

とまあ、タイトルそのままの疑問なんですが・・・。 最近は暑いし、夏休みで子供も一緒にいることが多いので、全然乗ってませんね。どちらかと言うと、ママチャリにはよく乗っています。 どこでも停めれる手軽さと、荷物を積める便利さで、日中の自転車はつ…

古いbaby-Gが崩壊したので、G-SHOCKを買った

かなーり昔に買ったbaby-Gが崩壊しました。樹脂なので耐久に限界がありますよね。仕方のないことです。 時計機能は健在なのに、他はボロボロ。以前からポロっと崩壊してきてはいたんですが、接着剤でごまかしながら使っていました。しかし、もう修復不可能な…

キャットアイのバーエンドミラーを取り付けた【快適】

以前から、いろんな自転車乗りさんのブログで見る自転車に、このキャットアイのバーエンドミラーを見つけることがありました。 「後ろ確認できたらいいよね~」と思いながらも、思いきれないままでしたが、この前、実際これをつけて走ってるロードバイクを見…

幻想的で美しすぎる!透明標本の世界【画像多数で重いかも】

暑いです。日中は灼熱なのに、夕方になると毎日夕立が続いている高知です。前回の40kmから自転車にも乗っていません^^; 子供も夏休みに入り、高知県立美術館では「透明標本」展が開催されています。子供を連れてさっそく行ってきました。もちろん・・・車…