にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

【シクロクロス】自分の身長に合うサイズがなかなかないと気づく


スポンサードリンク



自転車屋さん(そもそも田舎なので自転車の選択肢も少ない)に行っても思うのですが、やっぱりメインは男性なんですよね。

 

自転車のサイズも男性サイズの方が豊富だし、ウェアやヘルメットも男性向けの方が多い。自動的に自分が乗れる自転車が、ものすご~~く限られていることに気付く・・・。

f:id:cosmehada:20170309194040j:plain

身長158cm

せめて163cmぐらいあれば違っていたと思いますが、160cmないとかなり厳しい。大き目の自転車を買うよりは、小さめの方がいいと言われるぐらいだからね。

 

あのメーカーや、あのブランド・・・いろんな選択肢がある人がうらやましいよ!

さらに田舎という悪条件

実際に現物を見れるといいんですが、田舎の自転車屋さんなので規模が小さい。ネットで調べた気になる自転車の現物を見られることは、まずない!!!

 

自分が欲しい自転車と同じサイズのもので試させてもらい、あとは口コミや自転車屋さんの情報が頼り。色んな自転車をナマで見られる都会が羨ましい~♪

で、最終的に・・・

FUJIの「FEATHER CX+」を注文しました。サイズは一番小さいやつです。

 

gravelbike.hatenablog.com