にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

【一人・夫婦・家族】 楽天の自転車保険ってどう?


スポンサードリンク



自転車による事故は、たとえ運転していたのが子供でも関係ありません。実際、小学生や高校生が自転車で引き起こした事故で、○千万円の賠償金の支払いを命ぜられています。

f:id:cosmehada:20170315152626j:plain

自転車保険の必要性

自分の怪我より、誰かに怪我を負わせてしまった場合に、しっかりと補償できるようにしておいた方がいいでしょう。

 

実際、払えない金額だと自分も困るけど、払ってもらわなければ相手も困りますよね。

楽天の自転車保険

節約コース・標準コース・充実コースの3種類があります。

f:id:cosmehada:20170315150944j:plain

http://item.rakuten.co.jp/r-hoken/c/0000000184/

 

うちなら家族型ですね。※満69歳以下が対象です。

自動車保険の特約で対応される場合も

うちの場合、自動車保険の特約で自転車事故の対応もしてくれるようです。マイカー所有の人は、1度確認してみるといいかもしれませんね。

盗難補償はなし!

もちろんですが、盗難補償はありません。

できればお世話になりたくない

万が一に備えて保険に加入するのは大切ですが、1番はお世話になることがないことです。楽天の自転車保険自体、加入は簡単ですが、まだまだ新しいため、実際に保険を使った口コミが見当たりませんでした。

楽天の自転車保険 詳細はコチラ

とにかく安全運転、左右確認、前方・後方確認、気をつけたいと思います。

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com