にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

FUJIの「FEATHER CX+」やっと乗り回せた!


スポンサードリンク



娘のインフルエンザ期間も終わり、やっと外出できるようになった土曜日。やっとこさFUJIのFEATHER CX+を乗り回すことができました。

f:id:cosmehada:20170321083905j:plain

練習開始!

乗り降りの練習

まずはスムーズな乗り降りの練習。ロードバイクの乗り降りの動画はチェックしてましたけど、実際やると慣れるまでは難しいですね。

 

慣れるまでサドルを低い位置にしてもらっているので、コケるようなことはないですけど、カッコよくできるのはいつになるやら・・・。

ギアの切り替え

これも慣れが必要ですね。体が覚えるまで乗ってみるしかないですね。うまくスムーズに切り替えることができなくて、途中でチェーンが外れてしまいました。

 

チェーンをはめることはできたんですが、オイルで手がベトベト。薄手のゴム手袋を持つようにしないと!!

乗った感じ

他のスポーツ自転車に乗ったことがないので、比較できませんが、乗っていて楽しかったです。シクロなのでガタガタ悪路も気にせず進めました。しかし、やはりお尻はいたくなりますね^^;

 

FEATHER CX+のお気に入りポイント

f:id:cosmehada:20170321083745j:plain

この富士山マーク!全然、自転車の性能は関係ありませんね(笑)

 

f:id:cosmehada:20170321083935j:plain

バーテープはこんな感じです。

 

もっと乗らないとダメですね。でも、本日は雨デス(泣)

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com