にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

とりあえずコールマンのサングラスを買った!


スポンサードリンク



UVカットはもちろんですが、どちらかというと虫対策。この前、ママチャリのときに虫が目に入り、涙が溢れて溢れて(泣)。自転車のときって目の保護大事ですね。

 

しかし、スポーツサングラスが似合わない!

f:id:cosmehada:20170408142509j:plain

よくある、ちょっとツリ目っぽい形のやつ。あれが究極に似合いません(笑) もちろん、オークリーを買うほどの予算もない(笑)

 

いくつか試しにかけてみて、このコールマンのサングラスが2,000円ぐらいで、自分にも似合っていたので買いました。

 

f:id:cosmehada:20170408142152j:plain

 

f:id:cosmehada:20170408142210j:plain

 

花粉症があるので、ガッチリと覆ってくれるサングラスを選びました。サイドもガッチリガードされているのですが、ちゃんと見えるようになっているので、右折時の後ろからの車の確認もバッチリです!

 

日射しに目が疲れにくい

あまり濃い黒でもないので、かけていても違和感はありません。逆に日差しに目が疲れなくていいですね。ただ、外したときに顔に跡がクッキリと残る・・・。うーん、新たな悩みだ・・・。

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com