にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

【着脱可能】ドッペルギャンガーのクイックスタンドを取り付けてみた!


スポンサードリンク



自転車で出かけるときに写真を撮りたい!コンビニに手軽に寄りたい!という希望から、愛車にスタンドを取り付けることにしました。最初はTOPEAKのフラッシュスタンドが欲しかったんですが、ハマる?ハマらない?を考えるのも面倒になっちゃいました(安くもないし)。

 

gravelbike.hatenablog.com

で、買ったのがドッペルギャンガーのクイックスタンドです!

 

ドッペルギャンガー クイックスタンド

f:id:cosmehada:20170415084754j:plain

 

アップスタンドと同じようなもので、価格はアップスタンドの約半額!一応、耐荷重は15kgとあったので、これを選びました。愛車は約11kgなので^^

 

700C、26インチ、650Cに対応しています。

 

後輪ハブに簡単取り付け!

f:id:cosmehada:20170415085241j:plain

 

f:id:cosmehada:20170415085256j:plain

 

取り付けは簡単でしたが、私では握力が弱いので旦那に締めてもらいました。クイックリリースなら工具も不要!

 

不安定要素は残るが自立した!

f:id:cosmehada:20170415085516j:plain

 

確かにボキっと逝っちゃうんじゃないの?という不安定さはあります。それでもちゃんと自立しました! パチパチ(拍手)まあ、これだけでは不安すぎるので、コンビニとかでは倒れないようにロックもきちんとします。

 

コンパクトに持ち歩き!

f:id:cosmehada:20170415085728j:plain

 

かなりコンパクトになります。約65gです。フレームに取り付ける専用ブラケットも同梱されていたのですが、とりあえずはバッグインです。

 

さあ、今度こそ愛車&風景の写真撮るぞ~~~♪

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com