にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

ノーヘル・ロードバイク・車道走りはドライバーも恐怖!!


スポンサードリンク



少し前、てぬるさんのこんな記事を読みまして・・・。

 

tenu.hatenablog.jp

 

ノボリかぁぁぁ!!!確かに強風時とか、バッタバタなびいてて危ないよね・・・。と一人納得してました。とくにうちの場合、子連れで出かけるときは歩道を走るからね、とくにノボリは気をつけないといけません。

 

車のドライバーも恐怖!!

自転車にしてもバイクにしても、目の前でイキナリ転倒されると車のドライバーも恐怖です。以前、旦那が運転で私は助手席でしたが、脇から前に出てきた原付が転倒して、とっさに右車線に避けたことがありました。

 

そのときは、たまたま右車線に走行している車がなかったから、事故にはなりませんでしたが、走っていたら接触し事故を起こしていたと思います。とっさの時は無意識に行動してしまいますから、本当に怖いですよね。

 

ノーヘルのロードバイクにドキドキ!

f:id:cosmehada:20170426105457j:plain

 

うちはバイパスの近くなんですが、車で出かけたときに、車道を走る男ロードバイクがいました。ものすごい勢いで漕いでるのはいいんですが、ヘルメットつけてないんですよね。

 

自転車自体のスピードもあるのに、バイパスだから車もけっこう出してるし、この道はダンプカーも多いし、見ていてヒヤヒヤ・・・。もちろん、追い抜くときもドキドキでした。

 

チラっと顔を見ると、どうやらまだ10代の感じ。ヘタしたら高校生ぐらいかな。

 

 

ヘルメット被るのがイヤなのかな?

恥ずかしいのかな?

 

 

ここのバイパスは、歩道にも自転車マークがあるので、そんなに飛ばさなければ歩道走行OKなんですが、急いでいるのかな?でも・・・・・・・

 

 

 

 

 

ヘルメットなしで、車道爆走するの止めてくれ~!!!

 

 

 

 

 

そのスピードで車道に転倒したら、かなりヤバイと思います。ヘルメットしてても安全ってわけではないですが、かなり危険です。ヘルメット着けてないと車道禁止にしてくれればいいのに・・・。

 

 

本当にマジで怖いです(泣)

 

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com