にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

はてなブログのコメントにスターが付かない原因とは!?


スポンサードリンク



自分のブログにコメントを頂いて、スターを付けようとしたら付きませんでした。あれ?とは思ったんですが、また今度付けようと思って、そのときはスルーしてました。

 

そしたら、スターが付かなかったため、伊藤さうさんがもう1度コメントしてくれました。本当にゴメンナサイ、そして、ありがとうございます!!伊藤さうさんのブログはコチラ☆

 

itosau.hatenablog.jp

 

さてさて、どうも私だけの気のせいではなかったので、原因を調べてみました。

 

はてなブログのコメントにスターが付かない原因はURL

 

f:id:cosmehada:20170521091558p:plain

 

らしいですね。同様の現象で書かれている記事をたくさん見つけました。こちらの方のブログにはてなのサポートさんからのお返事が掲載されていました。

 

teed.hatenablog.com

確かに私もURL設定を記事タイトルにしてましたが、これ2015年の記事なんですよね。結局、まだ不具合が続いているってこと!?

 

URL設定を標準に戻してみました

設定 ⇒ 詳細設定 で設定します。

 

f:id:cosmehada:20170521091043j:plain

標準かダイアリーならOKのようです。

 

これでOKならいいんですが・・・

過去記事はそのままになりますが、本日の、この記事からのURLが標準表記となります。ご不便おかけしました。

 

しかし、結局この不具合は放置されてるのかなぁ。

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com