にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

高知のサイクリストは坂&山は避けられない運命!?


スポンサードリンク



この前の日曜日の話、平地かと思ったら思いっきり上りが多かったという話。

 

 

gravelbike.hatenablog.com

 

そういえば高知って山の面積が多いんだよねーーーと思って調べてみたら、47都道府県を対象とする「森林面積の割合」というので1位でした(- _ -;)

 

grading.jpn.org

 

これによると、1位の高知県の83.4%が森林。

 

 

人が住む平地がたったの16.4%!!

 

 

そりゃ、上り下りばっかりのはずだわ(笑)

 

f:id:cosmehada:20170606134239j:plain

 

右見ても左見ても、山・山・山!!!!

上下の画像は、祖父母宅(空き家)の家の前。雲海なんて珍しくもない。

 

f:id:cosmehada:20170606134304j:plain

 

下は四国カルスト。祖父母宅から近い。

 

f:id:cosmehada:20170606134543j:plain

山ばっかり(笑)

 

 

 

ちなみに・・・

 

grading.jpn.org

 

こんなのも1位です(苦笑)

 

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com