にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

チェーンガード破損!!!


スポンサードリンク



数日前、自転車を拭いているときにチェーンガードがガタついていることを発見!どうやらボルトが抜けているらしい。

 

よく見ると、5本中4本が行方知れずになってました。よくもまあ、いつ落ちたんだろう??思い当たる場面が2つぐらい浮かびましたが・・・。とにかく残り1本を外して、同じサイズのボルトを買うことにしました。

 

 

しかーーーーーし!!!

 

 

旦那が「買い替えだよ。本体がもう無理。」

 

 

 

( ゚Д゚)why???

 

 

 

f:id:cosmehada:20170611100259j:plain

 

チェーンツールのネジ山部分、4か所とも破損。かろうじて残っていたところが、今回の生き残り部分でした。確かにプラスチックだけど、FUJIの純正。どうしたらこんなことになったのか?

 

 

考えるのも面倒くさい。

 

 

絶対、必要なパーツでもないので、とりあえずはもう要らん!

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com