にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

キャットアイのバーエンドミラーを取り付けた【快適】


スポンサードリンク



以前から、いろんな自転車乗りさんのブログで見る自転車に、このキャットアイのバーエンドミラーを見つけることがありました。

 

「後ろ確認できたらいいよね~」と思いながらも、思いきれないままでしたが、この前、実際これをつけて走ってるロードバイクを見て、「やっぱり買おう♪」とポチ!

 

f:id:cosmehada:20170802143305j:plain

 

f:id:cosmehada:20170802143337j:plain

 

おー、想像してたよりよく見える!

 

水曜日の朝、5時半に出発!乗りながら信号などで位置を微調整。

後ろが確認できるって、すごい快適!もちろん、実際に車道に入るときなどは目視はします。

 

早朝なので車は多くないんですが、信号待ちで後ろに車が来てないかどうか見れるだけでも重宝するわ!子供と一緒に走るときもいいですね。

 

「快適・快適」と10kmぐらい走ったところでLINEが入り、熱で保育園を休む甥っ子を預かることに・・・。というわけで引き返し・・・。

 

トータル20kmで帰ってきました。

せっかく早起きしたのに!!!