にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

古いbaby-Gが崩壊したので、G-SHOCKを買った


スポンサードリンク



かなーり昔に買ったbaby-Gが崩壊しました。樹脂なので耐久に限界がありますよね。仕方のないことです。

 

時計機能は健在なのに、他はボロボロ。以前からポロっと崩壊してきてはいたんですが、接着剤でごまかしながら使っていました。しかし、もう修復不可能なほどになったので諦めます。

 

しかし、ないと不便を感じるので買った

高級時計も予算オーバーだし、そこまで高機能は使いこなせないし、でも、買うからにはおもちゃみたいなのもちょっと・・・ということで、またGシリーズに。

 

でも、baby-GよりはG-SHOCKの方のデザインやカラーが好きなので、G-SHOCKであまり大きくないデザインを探しました。まず気になったのがコレ!

 

ミリタリー調のカラーといい超好み♪ 改めて思うとミリタリー好きだわ!

しかし画像でも大きそうなこのG-SHOCK、現物も見てきたけど、やっぱり私には大きすぎた!

 

最終的に買ったのは、このG-SHOCK

 

f:id:cosmehada:20170810103758j:plain

 

デザインがスポーツタイプよりもシンプルなため、けっこう人気があるらしい。そして逆輸入品のため、正規の説明書はすべて英語・・・日本語訳のコピーが付いていたので助かった!

 

望んでいる機能は、防水(G-SHOCKはそうだけど)・電波・ソーラー電池の3点。この3点すべての機能が付いて、素潜りできる20BARの防水機能(潜れんけど)。

 

その他にもワールドタイムやストップウォッチなどがあるみたいだけど、使いこなせないから無視!

 

f:id:cosmehada:20170810105059j:plain

 

ベルトも穴が多く、私の腕でも大丈夫でした。文字盤も違和感のない大きさで気に入りました^^

 

で、価格は1万円とちょっとプラス送料!

 


しっかり太陽光、浴びせなきゃ!

 

最後に

もともと、そんなに腕時計を愛用するほうタイプではなく・・・ファッションのおまけ程度ですよね。

 

それが、アウトドアに行ったり、子供の習い事の間に本屋で時間を潰していたりする時、腕時計があったら便利だったんですよ!

 

スマホあったら不要と言われそうですが、スマホを出す手間が面倒だし、自転車乗ってる時もサッと時間を確認できるから便利なんですよね。

 

長持ちしますように☆