にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

四国道の駅85か所スタンプラリーにチャレンジ!


スポンサードリンク



日曜日に車で出かけたときに、道の駅に寄りました。フェレットさんに教えてもらった「道の駅スタンプラリー」のポスターがあったので、ちょっとチャレンジしてみようかと^^

 

www.aozora-pedal.xyz

 

www.sk-michinoeki.jp

 

自転車で出かけるときも道の駅に寄るし、寄る理由にもなるしね。台帳は1冊100円で、娘も好きそうなので2冊購入。

 

f:id:cosmehada:20170905083906j:plain

 

 

 

意外とデカかった・・・

 

 

 

これはサドルバッグに入れるのは無理そう・・・。うーーーん。

 

 

 

f:id:cosmehada:20170905084123j:plain

 

とりあえず、購入した道の駅「大杉」で記念すべき1つ目!小さい道の駅ですが、高知県で初めてできた道の駅だそうです。

 

近くには国の特別天然記念物、推定樹齢3,000年の大杉があります。観覧料は大人1人200円、子供100円です。補強や手入れの協力金になります。

 

南と北に並んで2本あり、根元で合着しているようです。南の方が大きいです。

 

f:id:cosmehada:20170905084906j:plain

 

近くまで来ることがあったら、ぜひ寄ってみてください。大豊ICからすぐです。

 

さて、1年間頑張ってスタンプ集めてみます♪ でも85個は無理そう^^;