にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

台風18号の影響で海に近い自転車道は大荒れの模様です


スポンサードリンク



週末の3連休はモロに台風の影響を受ける予報なので、1度ぐらい走っておこうと思いたちました。1度は軽自動車の方にも自転車を乗せてみたかったので、前にも行った自転車道に出発!

 

昨日の木曜日はまだ曇り予報だったので、とりあえず出かけましたが・・・

 

f:id:cosmehada:20170915084634j:plain

 

さすが、海沿いのコース。荒れています!!!

 

それでも、そんなに風も強くないので車を停めて出発です。

 

f:id:cosmehada:20170915084802j:plain

 

f:id:cosmehada:20170915084826j:plain

 

途中の赤野休憩所で、朝食兼ドリンクタイム。まあ、中身は水ですけどね。平日のためか人も少なく、2人連れの外国の方とすれ違っただけでした。徒歩のお遍路さんは、たくさん出会ったんですけどね。

 

そして、もうすぐ終点というところ、いつもテンションが下がるこのポイント!!

 

f:id:cosmehada:20170915085313j:plain

 

車道が横切っていて信号もないため、事故防止の気持ちはわかるが、ここまでしなくても・・・。押しても通りにくく疲れる・・・。

 

もう少し先まで行く予定でしたが、雲行きも怪しいので、ここのポイントで引き返すことにしました^^;

 

というのも、波打ち際が近い部分は白く煙っていて、かなり潮が飛んできているのがわかります。

 

f:id:cosmehada:20170915085614j:plain

 

f:id:cosmehada:20170915085730j:plain

 

本格的に荒れたら、通行止めになりますからね。道部分まで波しぶきが飛んできますから。さっさと帰ります。

 

f:id:cosmehada:20170915090034j:plain

 

もうすぐ駐車場というところで、猫を激写!!海沿いは野良猫が多く、エサが欲しいのか逃げずについてくるんですよね(汗)

 

結局、走行距離26kmで終了です。自転車を車に載せて発進させたところで雨が降り始めました。ギリギリセーフ☆

 

夜はたっぷりかぶったであろう塩分を落とすため、自転車を拭き、チェーンを洗いました。こっちの方が疲れたかも・・・です。