にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

フレンチバルブが壊れ・・・・・てなかった(泣)


スポンサードリンク



12日の午前中は、久しぶりに自転車で出かけようと思い、前日に頑張って内職を多めにこなし、ルートも考えてました。空気も入れて、ドリンクも用意して♪

 

「あ、そういえば手持ちの携帯ポンプのアダプターがなかったんだ!」

 

以前、旦那に貰った簡易ポンプなんですが、試してみようと思ったらはまらなくて、どうも旦那の荷物にそのままフレンチバルブ用のアダプター?みたいなものが残っているらしい。

 

勝手に荷物を漁ったけど、なんか色々細かいものが出てきて、よくわからん・・・。あれやこれやと適当に試しているうちに、

 

 

バルブが動かなくなった・・・。

 

 

f:id:cosmehada:20171013081303j:plain

 

え、マジですか???

 

 

そろそろ、出掛けたいんですけど・・・

 

 

 やだーと思ってもどうにも一人だし、とりあえずチューブ交換するしかない!

 しかし、後輪・・・イヤな予感しかしない!

 

この前、パンク修理の練習したばっかりだったので、なんとなくやるべきことはわかるけど、とりあえず本も出して準備。後輪は逆さにして外そう!確かぴよちゃんさんが言ってた!

 

外した。チューブの入れ替えは難しくなかったけど、やたらに気を使って点検したから時間がかかった。さあ、問題の装着!

 

 

うーん、はまらん!!

 

 

動画とか見たらすごく簡単そうにやってるのに。やたらと引っかかるし。フレームに傷が入るし。

 

ディスクブレーキだから、モタモタしてたら引っかかってるんだよね~

 

何回もやり直して何度目かにやっと収まったけど、結局コツもわからないまま(泣)そして、時間は1時間ほどかかっている。

 

外じゃなくて良かった^^; でも、午後は予定があったため、時間がなくなりすぎて出発は中止。

 

帰ってきた旦那が外したチューブのバルブを触っていて、「壊れてないよ、固まってただけじゃない?」

 

なんですとーーー!?

 

ホントだ、回るし・・・。

 

なんで?握力の違い?

とにかくドーーーーっと疲れた。

本当に疲れた。

 

以上です。