にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

冬用サイクルウェアを考える


スポンサードリンク



f:id:cosmehada:20171119215631j:plain

 

いきなりの寒波・・・ですかね。今日は高知でも寒くて強風の一日でした。前日の土曜日、今日の午後に旦那が仕事から戻ってきたら、久しぶりに一緒に自転車乗ろうか?という話も出ていましたが、あまりの寒さと風に道の駅スタンプラリーに変更。

 

 

というのも、

私は秋・冬用ウェアをまったく持っていません!!

 

 

けっこう日中はあったかかったので、まだいいかと先延ばしにしてきたら、いきなりの寒波!極寒で自転車に乗る勇気はないけど、せめて10℃前後ぐらいは対応しておきたい。

 

 

しかし、高い・・・

 

 

相変わらずの高額さ(泣)。上下欲しいから(安くてもウィンドブレーク仕様)、中華でもなんでも、それなりならOK!どうせのんびりポタリングのような走りしかしないし、本格仕様じゃなくても全然よし!

 

問題はレディース用のラインナップが少ないところ。あと無駄に細身の作りの商品しかないところ。

 

そして、ガチなデザインじゃなくてシンプルなものを探して、結局買ったのは上はメンズ、下はレディース。

 

タイツに至っては自分のサイズの黒が品切れで、妥協してラインがピンクのものをチョイス。上下とも黒になっちゃったけど・・・。

 

手袋はモンベルのインナーグローブがあるからOKとして、あと不安なのはつま先ですね。そこまでガシガシ走らないからなんとかなるかなぁ。おたふく手袋のインナーなどを駆使して乗り切りたい。

 

あ、おたふく手袋もメンズだ。下に着れるかな~?