にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iHerbで電解質パウダーを買ってみた!

どうしてもスポーツドリンクが苦手なため、飴を食べたりしながら自転車に乗っていたんですが、まあ、そんなロングライドもするわけではないんですが。 それでも季節的に汗が半端ないので、iHerbで買い物ついでに「電解質パウダー」を買ってみました。水に混…

梅雨の晴れ間の33km!

昨日はなぜか、ものすごくいい天気でした!もともと今年の梅雨はあまり降ってないのですが、それにして梅雨じゃないぐらいの晴天! 予報ではまたしばらく雨マークだったので、洗濯物を一気に干して、慌ただしく自転車で出かけました♪ 近場をグルグル巡って33…

高知のサイクリングイベント「四万十・南予横断 2リバービューライド2017」

前回、嶺北の方のサイクリングイベントの記事を書きましたが、こちらはすでに受付終了!!四万十の方も、ほぼキャンセル待ちとなっておりました。 gravelbike.hatenablog.com 四万十・南予横断 2リバービューライド2017 2riverview.com 予土県境地域(宇和島…

自転車につけるスマホホルダーを買ってみた

梅雨入りしたのに雨が少ない天気が続いていましたが、ついに本日より本格的に雨がはじまりそうです。 気がつけば、週末が雨だったり、用事があったりして、ここ2週間はママチャリしか乗ってないですね。そして雨。しばらくは眺めるだけとなりそうです。 スマ…

高知のサイクリングイベント「2017土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会

数少ない高知のサイクリングイベント。今年も開催されるそうです。土佐センチュリーライド2017です。いやいや、参加はしませんが・・・(;´∀`) www.cycling-tomorrow.jp 2017土佐センチュリーライド 嶺北・いの大会 開催日は2017年08月06日の日曜日。よっぽ…

チェーンガード破損!!!

数日前、自転車を拭いているときにチェーンガードがガタついていることを発見!どうやらボルトが抜けているらしい。 よく見ると、5本中4本が行方知れずになってました。よくもまあ、いつ落ちたんだろう??思い当たる場面が2つぐらい浮かびましたが・・・。…

高知のサイクリストは坂&山は避けられない運命!?

この前の日曜日の話、平地かと思ったら思いっきり上りが多かったという話。 gravelbike.hatenablog.com そういえば高知って山の面積が多いんだよねーーーと思って調べてみたら、47都道府県を対象とする「森林面積の割合」というので1位でした(- _ -;) gradin…

日曜日はいいお天気で65km!でも今日は太ももブルブル・・・

少しずつ1回の走行距離を増やしていく計画です。イキナリどーんとは伸ばせませんが、日曜日は目標距離60km!ゴールと途中の休憩ポイントとを決めて、あとは適当にチョコチョコ休憩するということで出発です! まずは20km地点でお昼休憩 途中にトイレとコンビ…

サドルバッグ「オーストリッチSP-705」を装着!!!

やっぱり自分が持つ荷物を最小限にしたく、少し前にサドルバッグを買いました。以前にもいくつか候補を挙げていましたが、容量の多いオーストリッチのSP-705にしました。 オーストリッチサドルバッグ「SP-705」 底面は泥がふき取りやすいターポリン素材を使…