にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

おたふく手袋がキターーーーー!!!


スポンサードリンク



晴れた日の仕事前の早朝に自転車に乗ることが多い旦那。さすがに寒くなってきたようで、ツナギの下に着るインナーを買うと言いだした。

 

試しにユニクロヒートテックを上下買ったけど、そのまま仕事に着ていくから1着じゃ用事にならん!洗濯事情もあるし・・・。そこで、フェレットさんに倣っておたふく手袋をおすすめしてあげた。

 

www.aozora-pedal.xyz

 

amazonからキターーー!

f:id:cosmehada:20171101162652j:plain

あ、反射して見にくい・・・

 

f:id:cosmehada:20171101163346j:plain

 

遠赤加工と裏起毛らしいが、暑くないか??もっと寒くなったら良さそうだけど。

まあ、自分じゃないからどうでもいいんだけどね。

 

 

しかし、

 

 

真冬でも袖をまくって仕事をする旦那は、1年中インナーは半袖しか着ない。長袖で大丈夫なのか?と思ったら案の定・・・

 

 

やっぱり長袖はイヤ!

 

 

 

(-_-メ) ヤッパリネ・・・

 

 

もったいないので、寒がりの私がもらいました。

 

f:id:cosmehada:20171101163829j:plain

 

パワーストレッチと記載されてるけど、メンズLサイズなのでデッカイだけです。山の畑に行くときに使おうかな~~~。

 

下は気に入ったようで良かったです。薄手ですが、けっこうあったかい生地でした。しかし安いですね。それが何より嬉しいんだけど♪

 

着用してみました。私の身長158cmです。痩せてもなく太ってもいない普通の標準体型です

 

f:id:cosmehada:20171103110330j:plain

 

f:id:cosmehada:20171103110413j:plain

 

私が着た感じですが、メンズLサイズでも袖部分は細身なので違和感ありません。とくにものすごく長いということもありません。


腕回りの密着性が高いので半袖ジャージとの重ね着は相性いいと思います。ただ、筋肉が多い男性には圧迫感が大きいかもしれませんね。パワーストレッチなので仕方ないですが・・・。

 

f:id:cosmehada:20171103110643j:plain

 

生地裏はこんなのです。自宅で着用しただけですがあったかい・・・暑かったです。なんせ、今日は21℃もありまして^^; 高知ではまだ暑いですね。来月あたりや早朝なら活躍しそうです。

 

実際に自転車で走ってみないと不明なのが透湿性ですね。お腹周りはブカブカなので、まったく参考になりません。スミマセン