にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

【レーサーパンツ】レディース&子供用を購入 サイズ選びが難しい・・・


スポンサードリンク



レーサーパンツを買いました。もちろん、パールイズミとか高いのではありません(笑) 私のは、少し前の楽天スーパーSALEで安くなっていたインナーパンツですが、サイズ選びが難しいですね・・・。

 

DABADA(ダバダ) 3Dゲルパッド サイクルインナーパンツ

f:id:cosmehada:20170413101641j:plain

 

けっこうな厚みがあるパッドが入ってます。サイズ選びで悩み、口コミを見て悩み・・・履いてみると大きかったです(笑)

 

落ちてくるほどの大きいわけでもなく、インナーなので上にも履くし、別にいいんですが、密着感はあまりありません。しかしキツイのも苦手なので、このまま使っています。

 

子供用はさらに困難!

そもそも子供用が少ないんですよ。子供と言ってもジュニアですけど。娘は140cmを超えたので、レディース用で探しました。右のやつです。

 

f:id:cosmehada:20170413102159j:plain

 

「mcn ハニカム・ゲルパッド付き インナーサイクルパンツ」です。ちなみに男女兼用デザインです。サイズ展開が豊富なんですが、一般サイズ&大きいサイズは売り切れていました。しかし10歳の娘にピッタリなのは小さいサイズなので、残っていました^^

 

購入は1番小さいESサイズ。履いた感じはちょうどよかったです。参考までに娘のスペック。

  • 年齢10歳 もうすぐ11歳
  • 身長142cm
  • 体重33kg
  • 体操やっているので下半身はガッチリしてます

 

 

 

履かないよりはマシです

レーサーパンツ、履いてないよりは履いた方がマシでした。モッコリした違和感も、すぐに慣れますしね。あとは自転車に身体が慣れるほうが重要ですね!

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com