にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

日曜日はのんびりポタリング?サイクリング 33km行ってきました!


スポンサードリンク



週の半ばから続いた雨ですが、日曜日だけちょこっと回復しました。午後から旦那&娘(10歳)と3人で、のんびり出かけました^^

 

ポタリング?サイクリング?

ポタリングほど立ち寄るわけでもなく、子供がいるので必死で漕ぐわけでもなく、のんびりとしたサイクリングって感じですかね。

 

娘がいるときは基本、歩道。ほとんど歩行者を見かけることなくて、さらに自転車道が少しだけ整備されている道を選んで、一緒にのんびりと走ります。

 

まずはお花見を♪

通りすがりのセブンイレブンで飲み物だけ買って、香美市山田町の八王子へ!ここはお花見で人気の場所なので、きっとキレイな桜が見えるはず!!!バッチリ満開でした^^

 

f:id:cosmehada:20170411084415j:plain

 

f:id:cosmehada:20170411084437j:plain

 

f:id:cosmehada:20170411084449j:plain

 

そんなに広い場所ではないんですが、駐車場もキレイなトイレもありますので、立ち寄るにも便利です。今回は入りませんでしたが、隣に美術館もあります。ここで桜を眺めながら水分補給です。

 

進路を南に海へGO!

山田町から一直線に海を目指します。空港近くのトリム広場を次の目的地とします。トイレと自動販売機がいくつかあるので。

 

遊具もある公園で、休日には子供連れが多く遊んでいます。ここは空港に近いので、飛行機の離発着が見えます。航路には山側離発着と海側離発着があるのですが、海側離発着だと、かなり近距離で飛行機の離発着を見ることができます。ちょうど時間的にアイドルタイムだったので、今回は見れませんでした。

 

海を横目にブラブラと♪

トリム広場をそのまま海に突き当たるまで行くと、海を横目に走ることができます。そんなに距離はないですが、気持ちいいですね~。

 

f:id:cosmehada:20170411085419j:plain

 

f:id:cosmehada:20170411085457j:plain

 

グルッと33kmでした!

帰りっている途中のスポーツデポで旦那と娘がトイレに寄り、家に帰りました。トータル約3時間の旅で、自転車に乗っている時間は約2時間でした。娘が一緒にいたので、速度も20km以下です。途中で車道ロードバイクにアッサリ抜かれましたし^^;

 

そういえば、空港近くを走行しているとき、反対車線のロードバイクの女性が会釈していってくれました。颯爽と走って行かれましたが、嬉しいですね♪ きっとあの人は美人です!!!

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com