にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

久しぶりに覗いた県立美術館横の広場がエライことになっていた!


スポンサードリンク



木曜日、夕方ならちょっと涼しいかと思ったけど・・・

 

 

全然、涼しくない!!!

 

 

出発は16:00前ぐらい、気温は31℃。

日中の最高気温は35℃だったので、多少は下がっているのか・・・。

 

夕方は車が多いので、交通量の少ない堤防コースを選択。勝手に決めたルートで1週約15km。

 

途中、休憩に高知県立美術館横の広場に寄ってみる。蚊は多いけど、ベンチはあるし♪

夕方は散歩する人も多いこの場所だが・・・

 

f:id:cosmehada:20170826064303j:plain

 

f:id:cosmehada:20170826064330j:plain

 

雑草が伸び放題!

 

これはのどかに散歩する環境ではないかも。遊歩道の方は歩くことはできるが、理想のコースとは言えない・・・。

 

f:id:cosmehada:20170826064551j:plain

 

ベンチもたくさんあるけれど、すべて木のため朽ち果てる寸前のものが多かった。ところどころ崩れているベンチも見かけた。

 

この前、美術館には来たけど、反対側のこの広場まで足を延ばさなかったから気づかなかった。管理は県になるのかなぁ?財政は厳しいだろうけど、これはあんまりだね。

 

まあ、街中も県や市がせっせと草刈る姿を見かけるけど、範囲も広いため追いついていないというのが現状かもしれません。とくにこういう場所は、植木も多いしね。

 

結局、堤防コースを2周して30kmで帰りました。暑いし、ご飯作らないといけないし。あと5℃ぐらい下がれば快適に乗れるかな?