にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

日曜日の話の続き 坂本龍馬誕生地を巡ってブラブラ帰る


スポンサードリンク



昨日、日曜日に初めてファイントラックを着て自転車に乗ったことを書きました。主にファイトラックの着用レポだったんですが、そのときにブラブラしたときの写真を中心に、まとめておきます。

 

gravelbike.hatenablog.com

自転車の点検だ!!!

たいして乗ってもないのですが、買ってから約1ヶ月。一応チェーンの掃除などしましたが、3台まとめて点検です!連休前なので、自転車屋さんも混雑してました。そこで自転車をまかせて、隣の隣にある鳥心さんへランチに♪

 

 

高知県庁、高知城のすぐ近くです。ここは2号店で、ランチの他に夜は居酒屋風になるみたい。ここの「チキン南蛮定食」が子供も大好き!白飯&スープにチキン南蛮がセットになってます。

 

f:id:cosmehada:20170502133015j:plain

 

f:id:cosmehada:20170502133042j:plain

けっこうなボリュームなので、いつも娘と1人前を一緒に食べてます。

 

坂本龍馬誕生地へ!

自転車も戻ってきました。せっかくなので近くの「坂本龍馬誕生地」へ!と言っても、今は石碑しかないですが、龍馬の実家があったところですね。

 

f:id:cosmehada:20170502133617j:plain

 

f:id:cosmehada:20170502133641j:plain

 

写真左には上町病院という病院があります。石碑の向かいにはベンチがあります。ここで座って、物思いにふけってもいいですが、騒がしいですね。

 

f:id:cosmehada:20170502133813j:plain

 

川沿いを気持ちよく~

鏡川まで出て、川沿いを走りました。龍馬も子供の頃によく泳いだ川です。

 

f:id:cosmehada:20170502134147j:plain

娘、ちょっと一息・・・。

 

f:id:cosmehada:20170502134259j:plain

 

f:id:cosmehada:20170502134316j:plain

 

f:id:cosmehada:20170502134444j:plain

近くで鳩にエサをやっている人が居て、鳩が勘違いしてこっちに近寄ってきた(笑)

 

あとはブラブラと帰るだけ

川沿いを走って、自宅方面へ!途中の歩道橋に上がってみました。大人になってから、歩道橋って上がらないからね~~~。

 

f:id:cosmehada:20170502134704j:plain

さっきまでいた方角。

 

f:id:cosmehada:20170502134809j:plain

今から帰る方角。

 

以上です。それにしても山・川・海ばっかりの県だなぁ。

 

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com

gravelbike.hatenablog.com