にわかサイクリストになりました

2017年、にわかサイクリストとしてデビューします!グラベルロード、シクロクロスですが、レースには出ません・・・。

 当サイトはプロモーションが含まれています

今さらながらアニメ「弱虫ペダル」を見てみた!


スポンサードリンク



存在は知っていました。面白いとも聞いていました。でも、今まで漫画で読むことも、アニメを見ることもしてませんでした。ところが先週末のことです。

 

本当は先月のうちに行きたかった畑。自宅から車で1時間半以上かかる山間部にあります。もとは祖父母宅ですが、すでに他界して誰も住んでいないため、テレビがありません。

 

 

正確に言うと、テレビはあるんですが、アンテナを繋げてないんです。

 

 

 

もちろん、雲海が拝めるほどの場所。近くにお店なんてありません。晩御飯を食べたらすることなんかありゃしません。そんなときこそamazonビデオの出番です!

 

面白い映画でもないかな~と探していたら、見つけたのが「弱虫ペダル」。そういえば、自転車競技のストーリーだから気になってはいたんですよね。ということで、一気に5話まで見てしまいました。

 

 

いや~、面白いですね♪

 

 

これは自分が自転車を始めたから、余計に面白く感じるというのもあるような気がします。逆に自転車にまったく興味がなかったら見てないかもしれません。

 

アキバにタダで行けるから

 

逆に先に「弱虫ペダル」にハマっていたら、グラベルロードじゃなくて、ロードバイク買ってたでしょうね!

 

アニメですが、やっぱりロードって軽そうだな~とか、ローラーって難しそうだな~とか、考えながら見るのは楽しい♪

 

しかし・・・、小野田くんが自転車競技部に入部するところまでしか見てませんから、まだまだ先は遠いです。

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com

 

gravelbike.hatenablog.com